FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年度 後期 第30回 いなべ・にほんご広場 11.24.

こんにちは  スタッフmです 

今年(ことし)も 残(のこ)すところ あと1か月(いっかげつ)あまり。

なぜか、年々(ねんねん)1年(ねん)経(た)つのがとても早(はや)く感(かん)じるようになってきました。



さて、今回(こんかい)の 広場(ひろば)の参加人数(さんかにんずう)です

 学習者(がくしゅうしゃ)  

      Aクラス  14人    Cクラス  1人      計  15人

 スタッフ

      Aクラス   3人    Cクラス  5人      計  8人





今回(こんかい)もAクラスが大人数(おおにんずう)でしたので、

3つのグループに分(わ)けて学習(がくしゅう)しました。


それでは、各(かく)グループの 学習(がくしゅう)の様子(ようす)を見(み)てみましょう 

 こちら、A-1クラス  今回(こんかい)もコントモさんにお願(ねが)いしました

30-1.jpg

使用(しよう)したテキストは「みんなの日本語初級Ⅰ」の第12課です。

30-4.jpg

テキストのほかにもテープを使(つか)ってヒアリングの練習(れんしゅう)もしました。

30-5.jpg

30-7.jpg


 こちらは A-2クラスです。

30-10.jpg

今回(こんかい)は みんなで同(おな)じプリントを使(つか)って一緒(いっしょ)に学習(がくしゅう)しました。

30-8.jpg

オダワラさんが メインで進行(しんこう)してくださいました。カオリさんはサブで、しっかりと

フォローしてくださいます。

30-9.jpg

みなさん、真剣(しんけん)な表情(ひょうじょう)ですね 


 そして こちらは A-3 クラス

30-11.jpg

おばあちゃんのために お孫(まご)さんが付(つ)き添(そ)ってきてくれました。

30-12.jpg

マユミさんがイラストのプリントを使(つか)って言葉(ことば)の学習(がくしゅう)をしてくれました。

スペイン語(ご)には無(な)い発音(はつおん)が日本語(にほんご)にはあるそうで、

少(すこ)し話(はな)しづらそうでしたが、前向(まえむ)きな姿(すがた)が

見(み)ていてとてもうれしかったです。


 最後(さいご)にこちら Cクラスの様子(ようす)

30-13.jpg

今回(こんかい)の担当(たんとう)はタケさんです。(写真 右)

使用(しよう)したテキストは「みんなの日本語初級Ⅱ」の第35課後半です。

30-14.jpg

学習者(がくしゅうしゃ)1名(めい)に スタッフ3人(にん)・・・

学習者(がくしゅうしゃ)のジンさん、お疲(つか)れ様(さま)でした


 今年度(こんねんど)の「にほんご広場(ひろば)」

のこすところあと 2回(かい)です。

次回(じかい)から 場所(ばしょ)が 変更(へんこう)になります。

北勢町・福祉センターです。

お間違(まちが)えのないようにお願(ねが)いします


 ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 こちらもポチっとお願いできますか?

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いなべ・にほんご広場

Author:いなべ・にほんご広場
いなべ市在住の外国人の方たちと楽しく「にほんご」を勉強している いなべ市国際交流協会(月・水・金曜 9-17 ℡0594-78-4848)内に属するボランティアグループです。
一緒に勉強してくださる 学習者のかた、日本人スタッフのかた、随時 募集中です!!
「いなべ・にほんご広場」へのメールは
下の「メールフォーム」より
お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボランティア
539位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。